音楽と書物とそれから

好きなことを長々と語るための場所

KEIKOソロデビュー&「命の花」「Be Yourself」配信開始おめでとう!!

日付が変わるのと同時配信で聴き始めて眠れなくなったのは私です。


ついにKEIKOのソロデビュー曲が聴ける日がやってきた!!!



はー幸せ……


ここ数日の公式YouTubeチャンネルの焦らしがヤバかったですからね。ようやく声が入った……!って感じです。


初聴きの感想としては、「命の花」は思っていたほどバラードじゃなくて、「Be Yourself」もそこまでアップテンポじゃなかった、という。あとインストを聴いていたときはバラード好きの宿命というか「命の花」の方が好みかな、と思っていましたが、なんかもうKEIKOの声入りだと「Be Yourself」の中毒性がすごい。

あとどちらの曲もイントロから好きだし、歌い出しも好き。というかどちらの曲も聴けば聴くほど好きになる。


「命の花」はちょっと悲しめのイントロからKEIKOの優しい歌声かつサビでは力強くなる流れが最高。

あとBメロの息の使い方とか、サビの最後の声の引き方とか、イヤホンやヘッドホンで音量を最大にして聴くと最高すぎてゾクゾクするのでオススメです。

どちらかというと家で延々リピートしたいというか、まだ頑張らなきゃいけないときの束の間の癒し曲として聴くと頑張れそうな感じ。


「Be Yourself」はAメロのKEIKOらしい低音な声はやっぱり好みで、聴いた瞬間「これこれ!」となりました。

Aメロは変わらない安定したKEIKOの低音声を聴かせてくれて、サビはKalafinaのときとはまた違った声の響きや伸びを聴かせてくれるお得感。「just  be  yourself」の歌い方はどの部分も最高ですね。

あとAメロの歌詞はちょっと悲しめだけど、悲しすぎないKEIKOの力強い歌声とか「好き〜!」とならざるを得ない。

そしてこの疾走感は朝の通勤中のお供にピッタリ。今朝は早速1曲リピートで自宅から職場まで延々と聴いていました。


Kalafinaの曲はいつまでも大好きだけど、今のKEIKO歌声を聴けるという事実が最高すぎて語彙力なくなります。

なんだかもう日付変わってからすっごく幸せな気分で、ソロデビュー発表の動画を観た日はいつも以上に仕事が出来たことを考えると、今日の私のノルマ達成率も凄いことになるのでは?と思ったり。


また私たちへ音楽を届けてくれたKEIKOと、それを支えてくださった事務所の方や演奏してくださったミュージシャンの方に感謝を。

これからの音楽活動も楽しみにしています。